コノママについて

40代になってから新たにできた目標は、病気やハンディをもった猫の支援をすること。2025年くらいからのスタートを目指していて、ブログ運営も勉強の一環です。目標を視野に入れた生活では、無駄な体力や費用を使わないよう、一時の流行や感情に流されないことを大切にしています。猫がのびのびできる暮らし。長く使ってきたもの、使えるもの。夫婦で見つける楽しいこと。体力を消耗しない家事。中年夫婦の生活スタイルが、誰かの共感を得られるとしたら嬉しい限りです。

ストルーアの港にて

管理者 1975年生まれ。中学生の頃に『私の個室』を愛読しインテリアデザインやDIYに興味を持つも、自宅はオテンバな猫に荒らされていました。住宅設備・建材メーカーに就職するとCG写真の作成などを担当し、モデルハウスのような家に憧れるように。しかし年齢とともに、住んでいる人の世界観や生活感が感じられるインテリアがカッコイイと思うようになり、現在は“頑張らない家作り”を実践中です。

B&Oミュージアムにて

夫/カテゴリー「コレクション」の原稿を担当 1965年生まれ。中高生の頃に『ポパイ』を愛読し、持つものにこだわってきた世代。その頃からプロダクトデザインに興味があり、昭和時代の物を集めています。『ブルータス』の特集「居住空間学」を読んでインテリアデザインにも興味を持つように。趣味で街並みや建造物の写真を撮っている時に野良猫の可愛さに惹かれ、猫との暮らしを始めました。Pinterest  Instagram


我が家の猫たち

キジトラ猫

ホク♂ 2018年生まれ。いつでもかまってほしい甘えん坊で、妹のモアナにやきもちを妬くことも。遊ぶ時は一心不乱。何事にもまっすぐな性格です。

三毛猫

モアナ♀ 2018年生まれ。ホクの妹。嬉しいとキッキッと鳴き、気が乗らないと冷めた目をするマイペースな性格。運動音痴だけど木登りが大好きです。


一緒に暮らした猫たち

キジトラ猫

アリス♀ ~15歳。活発な性格と賢さでいろいろな騒ぎと笑いを巻き起こしたオテンバ娘。甘えん坊だけど面倒見がよく、チーのお母さん代わりでした。

サビ猫

チー♀ ~20歳。おっとりした性格ながら病気知らずな健康優良児でした。授乳期に自らアリスのドライフードを食べ始め、離乳食なしで育ちました。

三毛猫

たま♀ ~12歳。ブラッシングが大好きで、愛用のブラシを通して人に心を開いてきました。日なたやストーブの前など暖かい場所がお気に入りでした。

タイトルとURLをコピーしました